2020-07-24から1日間の記事一覧

いの一番「天狗あらわる」

(七右衛門のナレーション) この地が、まだ松江と呼ばれる前の戦国時代。東に尼子、西に毛利といった大大名。その狭間にあるイム部の郡で特定の領主に服することなく、自治を行い、栄えている郷があった。この物語はこの地の自治と繁栄を影で支えた七人の女…

本日のさむらい・うらない、予告編

皆様、武録、お読み頂き、だんだん辱なうござりまする。 本日のさむらい・うらないでござりまするが、以下の面子が登場の予報がでておりまする。 (予報は、亀田山社中予報班の予報に基づきます。外れる場合があります。その場合以下を御参照に) さむらい・う…

そばせい

皆様、武録ご覧下さり、だんだん辱のうござりまする。 この度、トークライブ「語ル志ス」に、新たなる演目が。 雲洲そばせい 蕎麦と、黒文字の融合にて。 現在、製作中。 一日一組限定、雲忍館にて。 詳細はお問い合わせを。 どうぞお楽しみに。 ご覧の風景…

決定権

皆様、武録ご覧下さり、段々辱なうござりまする。 阪神大震災や東日本大震災をへて私たちが学んだことのひとつは、危機が発生したときは、地域が決定権をもたなければいけないということだった。被害状況は地域ごとにさまざまだし、急いで対応しなければいけ…