スガ、コーヒー占い付、本日のさむらい・うらない、予告編

 皆様、武録、お読み頂き、だんだん辱なうござりまする。
本日はスガコーヒー占い付、さむらい・うらない予告編
須我神社参道、すがし屋にて13-15時
  
 
 
皆さま、御贔屓のほど、実に段々辱なうござりまする。
 
 
 予約にて占いをされた方には人生の参考書等の「開眼のおみや」をおつけしております。
 
また、本日のさむらい・うらない、も大好評(かどうかはさておき)実施中。
 本日は、以下の面子が登場の予報がでておりまする。
(予報は、亀田山社中予報班の予報に基づきます。外れる場合があります。その場合はこちらでご確認を)
 
 まずはわさふ部とも連動する御用商人であり石陰流茶道師範、「滝川石益翁」をご覧になった方の運勢は、
 
「商売繁盛」
でござりまする。
 
また、滝川石益翁は各地を周り情報を集める草の者でもあるため、ご覧になった方の運勢は
 
「知ることこそ勝ちに繋がる」
でもござりまする。
 
 
 
 
 また、 諸色物見役(気象予報士・占術師・シークレットサーヴィス)をご覧になった方の運勢は、
 
「刀槍合わす前に、勝ちを決めよ」
 
に。
 
 
 
 次に鉄路検非違をご覧になった方の運勢は
 
「列車は人の意志があってはじめて動く」
でもござりまする。
 
 
 さらに茶飲み姿を、ご覧になった方の運勢は、
 
「慌てない、慌てない。一休み、一休み」
 
でもございまする。
 
 
 さあ、町のどこかに「さむらい・うらない」。幸運は思わぬところに、転がっているものにござりまする。
どうぞ、幸運を探してみて下され。本日はいまいち周辺に出没予定にござりまする。
 
 
 
 
 
 そしてこの御仁も。 
 
  
 
 
 
 
 
 さらに新撰組しまねもんも登場。気になる方は、ぜひこちらを。 
 
 
 
 
 最後に城内には「オツムの至らぬ者」がおりましたが、実害はございませぬゆえ、お棄ておき下され。
オツムの至らぬ者をご覧になった方の運勢は、
 
「馬鹿も休み休み言え」
 
でございまする。
 
 かさばり、じゃまになる全集だけれど「中学2年で不登校になり、少年少女向けの文学全集を読んでいるときだけは、勉強ができないことも、友だちが一人もいないことも忘れられた。その後、大学まで進み、道をはずさずに生きていけたのはあの全集のおかげです」(兵庫、53歳女性)。
 
 
 
 
加藤修「between 読者とつくる「全集」家にありますか?」より
 
 
 明日もお楽しみに。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧の風景は
 
 
提       供
 
 
 「楽しい!」製造業
 
 雲州粋縁
 
 
We are SAMURAi Company
 
亀田山社中
 
 
でお届けしました。