2022-09-30から1日間の記事一覧

明日はz-SAMRAi何の日? × 誕生日さむらい・うらない(長月六日友引)

皆様方、いつも武録御笑覧下さり、段々辱なうござりまする。もしかして、ここに登場するのは初めてだったかもしれません。深窓の令嬢、とでも言うべき、鈴木貴粋でございます。これでも亡き父と、行方知れずの兄の跡継ぎとして兵法塾を主催しております。 そ…

女王陛下

皆様、武録御笑覧下さり、段々辱なうござりまする。 過去が存在しなかったと偽ることはできません。 両国民の関係は、常に平和と友好であったとは申せません。 その経験ゆえに私どもは、 二度と同じことがおきてはならないと決意を固くするものであります。 …

時代劇解説

皆様方、武録、御笑覧頂き、だんだん辱なうござりまする。 贔屓の役者が出ているし、見てみたいんだけど、話についていけなくて… そんな、歴史・時代劇に関心はあるけれど、ついていけてなかった、貴女、 亀田山社中の「時代劇解説」ご利用になってはいかが…

町歩き、町歩かない、案内の御案内

皆様、武録御笑覧下さり、段々辱なうござりまする。 毎月04日(=しのび)は、隠密追跡裏道紀行。 主に白潟地区にて、隠密が暗躍した足跡をたどりまする。 毎月11日(=士の日)は、普請方見廻役による、地図による松江城攻防戦解説。 (町歩かない案内) 毎…

城砦るろうに、旅伏の山麓

皆様、武録御笑覧下さり、段々辱なうござりまする。 本日は、検地済に、美談土居、康国城が追加。しかとは分からないものの、南北朝の時代に活躍した諸侯のものでは?と。 これも含め、今年中に ・十旗・十砦の完結 ・再興尼子軍之路 御登城尼子十旗の季節。…