2021-12-31から1日間の記事一覧

今日はz-SAMRAi何の日? × 誕生日さむらい・うらない(霜月廿八日友引)

皆様方、いつも武録、お読みいただき、真に段々辱なうござりまする。第三幕より東城致します、塩見そうゑもんにござりまする。そこでもちくとは触れられておりましたが、竜宮城の話といううのは…いや、それはさておき、本題。貞享元年の本日は、そもそもの日…

本日のさむらい・うらない、予告編

皆様、武録、お読み頂き、だんだん辱なうござりまする。 本日のさむらい・うらないでござりまするが、以下の面子が登場の予報がでておりまする。 (予報は、亀田山社中予報班の予報に基づきます。外れる場合があります。その場合、こちらでご確認を) 「予告編…

身も魂も凍る、冬の「怪」地巡礼

皆様、武録御笑覧下さり、段々辱なうござりまする。 怪しげな伝承の残る土地を「怪地」とし、 そこをきわめみとともに訪れ、 語ル志スとしてその伝承を聞くという、愉しみ。 なんと、冬の体験ツアーが、Weloveなら、大変お得に。 詳しくは以下に。 おせわさ…

百歩五十歩

皆様、武録ご覧下さり、段々辱なうござりまする。 百歩先の見える者は狂人扱いされ 五十歩先の見える者の多くは犠牲者となる 十歩先の見える者が成功者である 小林一三 政治・経済・環境・道徳、あらゆる面で、今の日之本が参照にすべきは明治の御代ではなく…