本日のさむらい・うらない、予告編

皆様、武録、お読み頂き、だんだん辱なうござりまする。

 
 本日のさむらい・うらないでござりまするが、以下の面子が登場の予報がでておりまする。
(予報は、亀田山社中予報班の予報に基づきます。外れる場合があります。その場合、こちらでご確認を)
 
「予告編」ってどういうこと?…こういうこと
 
 
 
 まずは普請方、高城権兵衛をご覧になった方の運勢は、
 
「人は城」
 
に。
 
 
 
 そして鉄路検非違使をご覧になった方の運勢は、
 
「鉄道は人の意志があって初めて走る」
 
 
でござりまする。 
 
 
 さらに雲隠の六郎こと「雲野六郎兵衛陰親」をご覧になった方の運勢は、
 
「生き延びることこそ、忍の道なり」
でございまする。
 
わさふ部とも連動する御用商人「滝川石益」をご覧になった方の運勢は、
 
「商売繁盛」
でござりまする。
 
また、滝川石益は各地を周り情報を集める草の者でもあるため、ご覧になった方の運勢は
 
「知ることこそ勝ちに繋がる」
でもござりまする。
 
 
 
 
 さあ、町のどこかに「さむらい・うらない」。幸運は思わぬところに、転がっているものにござりまする。
どうぞ、幸運を探してみて下され。本日は主に城内見廻にござりまする。
  
 
 もしかするとこの御仁も。 
  
 
 
 
 さらに新撰組しまねもんも登場。ぜひこちらも。 
 
 
 最後に城内には「オツムの至らぬ者」がおりましたが、実害はございませぬゆえ、お棄ておき下され。
「愚かな者を見るな。その言葉を聞くな。また彼とともに住むな。」---大法螺、より
オツムの至らぬ者をご覧になった方の運勢は、
 
「馬鹿も休み休み言え」
 
でございまする。
 
 明日もお楽しみに。
 
 
 
 
ご覧の風景は
 
 
提       供
 
 
 「楽しい!」製造業
 
 雲州粋縁
 
 
We are SAMRAi Company
 
亀田山社中
 
 
でお届けしました。