毎週水曜日はイマイチで占い、と本日のさむらい・うらない、予告編

 皆様、武録、お読み頂き、だんだん辱なうござりまする。
毎週水曜日はイマイチ・コーヒー占い付、本日のさむらい・うらない予告編
  
水曜日は、いまいち・トルコ・コーヒー占い、mother食堂にて。
カフェタイムの14-17時は、諸色物見役(占い師)常駐、予約なしで体験できます。
 
皆さま、御贔屓のほど、実に段々辱なうござりまする。
 
それ以外の日時はご相談を。
mother食堂では「正規版(スイーツ付)」になります。
 
 予約にて占いをされた方には人生の参考書等の「開眼のおみや」をおつけしております。
 
また、本日のさむらい・うらない、も大好評(かどうかはさておき)実施中。
 本日は、以下の面子が登場の予報がでておりまする。
(予報は、亀田山社中予報班の予報に基づきます。外れる場合があります。その場合はこちらでご確認を)
 
 まずはわさふ部とも連動する御用商人であり石陰流茶道師範、「滝川石益翁」をご覧になった方の運勢は、
 
「商売繁盛」
でござりまする。
 
また、滝川石益翁は各地を周り情報を集める草の者でもあるため、ご覧になった方の運勢は
 
「知ることこそ勝ちに繋がる」
でもござりまする。
 
 
 
 
 また、 諸色物見役(気象予報士・占術師・シークレットサーヴィス)をご覧になった方の運勢は、
 
「刀槍合わす前に、勝ちを決めよ」
 
に。
 
 
 
 次に鉄路検非違をご覧になった方の運勢は
 
「列車は人の意志があってはじめて動く」
でもござりまする。
 
 
 さらに茶飲み姿を、ご覧になった方の運勢は、
 
「慌てない、慌てない。一休み、一休み」
 
でもございまする。
 
 
 さあ、町のどこかに「さむらい・うらない」。幸運は思わぬところに、転がっているものにござりまする。
どうぞ、幸運を探してみて下され。本日は末次といまいち周辺に出没予定にござりまする。
 
 
 
 
 
 そしてこの御仁も。 
 
  
 
 
 
 
 
 さらに新撰組しまねもんも登場。気になる方は、ぜひこちらを。 
 
 
 
 
 最後に城内には「オツムの至らぬ者」がおりましたが、実害はございませぬゆえ、お棄ておき下され。
オツムの至らぬ者をご覧になった方の運勢は、
 
「馬鹿も休み休み言え」
 
でございまする。
 
 かさばり、じゃまになる全集だけれど「中学2年で不登校になり、少年少女向けの文学全集を読んでいるときだけは、勉強ができないことも、友だちが一人もいないことも忘れられた。その後、大学まで進み、道をはずさずに生きていけたのはあの全集のおかげです」(兵庫、53歳女性)。
 
 
 
 
加藤修「between 読者とつくる「全集」家にありますか?」より
 
 
 明日もお楽しみに。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧の風景は
 
 
提       供
 
 
 「楽しい!」製造業
 
 雲州粋縁
 
 
We are SAMURAi Company
 
亀田山社中
 
 
でお届けしました。