皆様、お久しぶりにござる。ここのところ、面帳(フェイスブック)で幼馴染、拙者、同じく、東出雲町、出雲郷、元出雲修でごぉじゃるぅ(ウホ):昭和47年生まれ、アナログ終了日の7月24日生まれの8ビット。だって、修理だもの
 ところで皆様は、ワレット豆というのを食べたことがございますかな? 実はワレット豆というのは、出雲地方のみの言い方で、他の地方では「平さやいんげん」とか言うらしい。これは、藩お抱え外国人だったワレットさんがこの豆を持ってきた、というところに関係があるらしい。
 そしてこのワレットさん、実は、豆でけでなく、葡萄酒にも関係していることが最近の調査でわかったのじゃそうじゃ。これで、島根県は日本で一番最初に葡萄酒を造ったことになる、とか。
 よいのう。ワレットさんに敬意を表して、ワレット豆で、自家醸造の密造酒でも飲むかな。
 以上、ミルクティー、レモンティー、井上マティー(顔がクロマティに似ていたため)、生まれ故郷はジャワティー・ストレート、元出雲修でござった。ほなのぉ。